HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

クリスマスケーキは初めてのモンサンクレール・ノエルセラヴィ

     

    

 

こんにちはハイマメです。

 

  

明後日はいよいよクリスマスですね。

今年のクリスマスケーキは初めてネット注文したモンサンクレールのもので、数日前に届いて冷凍保存できるアイスケーキ。

年末はパートが忙しくなりそうだったので、ケーキ屋さんに買いに行かなくてもよいという作戦です。

 

モンサンクレールのNoel C'est la vie(ノエルセラヴィ)

f:id:beautifuleveryday:20201223200730j:plain

ノエルセラヴィ 4号 3,800円

 

こちらが数日前に到着したアイスケーキです。

今年もモンサンクレールのスペシャリテ、「セラヴィ」をノエル仕様でご用意致しました。

Mont St.Clair

 

ということですが、モンサンクレール初心者のわたしには何のことやら意味不明。 (汗)

でもシンプルで美しいデザインが大人のわたし達に似合いますね❤︎

ちなみに厚さは数センチと薄めなので、もしや濃厚なのでしょうか。

気になります。

濃厚でも甘さ控えめだったらいいなあ。

食べた感想はまた追記しますね。

 

※食べた感想

スポンジのないアイスケーキ。

ピスタチオやベリーの層があり、様々な味わいで美味。

くどさのない濃厚さで大人にもピッタリ。

来年もまた食べたいと思うほど気に入りました!

興味のある方はぜひお試しください。

 

おまけがついていた!

f:id:beautifuleveryday:20201223202344j:plain

 

箱の中には、おまけキットがついていました。

これを美しいケーキにキレイにバランスよく並べられるかしら?(汗)

ロウソクも立てた方が?

思わぬところで難易度が増してしまいましたよ。ヒュルル〜

 

つぶやき

モンサンクレールのケーキは初めて食べます。

スイーツグルメのレポーターさんの「ケーキの美味しさに目覚めたきっかけがモンサンクレールだった!」という言葉で決めました。

そんな風に人に影響を与えるケーキとやらは、一体どんなものなのかとても気になります。

 

実家は仏教徒ですが、昔からクリスマスはご馳走を食べる日でした。

イブは友達と行きつけの韓国料理屋さんでクリスマス会をし、25日に家族でご馳走を食べるのが習慣。

結婚してからはイブか25日にご馳走を食べるというスタイルに。

今年は夫の希望を聞いてチキンではないメニューになりました。

それとモンサンクレール。

そんなわけで、今年はいつもより楽しみにしているクリスマスケーキです。

ではでは。